人気ブログランキング | 話題のタグを見る
e-天気.net :天気予報・気象最新ニュース速報
ケータイでもe-天気.net

e-天気のつぶやき

「e-天気.net防災」携帯でスタート
こんにちは。リカです♪
不規則な生活をしていたら扁桃腺が腫れました。痛いです(悲)油断すると風邪をひきやすい時期なので気をつけてくださいね。

今日は防災の話をします。
近年、東海地震への注目や新潟県中越地震、その他、大雨や大雪による被害が相次いで生じていることもあり、防災に注目する人が増えつつあります。
人はいざ災害が起こるとパニックになってしまいがち。焦らず、冷静に行動するためにも事前に起こりうる災害情報はしっかりチェックして下さいね。

さて、携帯版e-天気.netでは、「e-天気.net防災」という防災サイトがオープンしました。役立つメニューがいっぱいですよ!詳しく知りたい方はプレスリリースをご覧下さい。簡単にメニューを紹介すると以下のようなものがあります。

・無料防災メール
登録した都道府県に災害の危険があるとき、事前にメールで最新状況お知らせします。
(ただし、このメールサービスはe-天気.netが独自に運営しているもので、メールが来ないときは災害が発生しないと約束できるものではありません)

・防災ニュース
ウェザーリポートネットワーク(WRN)に所属する、全国の気象予報士による防災速報ニュースです。最近だと、こんな記事があります。

新潟県中越地震被災地の現状

アジア各国が京都で災害対策研修

・地震情報
今揺れた??地震かな?と心配になったらアクセスしてみて下さい。地震後、即、情報がアップされます。もしかしたら、日本のどこかで大きな地震が発生したかもしれません。震源や各地の震度情報、津波の有無が見られます。

大事なのは事前に情報を知っておくことです。まずは、防災無料メールに登録することをオススメします☆

携帯版e-天気.netへのアクセスはこちらへ。
by e-tenki_net | 2006-10-30 16:07 | お仕事


e-天気.netスタッフたちのつぶやきブログです。聞いてやってくださいな。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■e-天気.net MENU
サイトマップ ご利用規約 プライバシーポリシー
会社概要 お問い合わせ
Copyright(c) eTEN, INC. / SPACESHOWER NETWORKS, INC. All Rights Reserved